えみにっき

日常の出来事や趣味について書いてる日記みたいなブログです

プレイ日記~MHW~ その23 達人芸ランス装備のご紹介

こんにちは~ Emilです。

 

最近全然マム・タロト君を狩りにできてないです。

今日か明日あたり集中してやりたいなぁーと思ってます。

なのでマムに行くときに使ってる達人芸ランスを紹介します。

 

〇達人芸とは?

・達人芸はテオの装備を3つつけると発動するシリーズスキルで、攻撃に会心が発生すると、切れ味ゲージを消費しないという効力があります。

 

・切れ味を消費しないことで白ゲージを維持することができ、攻撃がはじかれることがあんまりなくなるので、ストレスなく使えるのが特長です。

 

 

〇装備の紹介

f:id:Emil0211:20180430143417j:plain

f:id:Emil0211:20180430143435j:plain

〇ランスはガロンダーラⅡを採用してます。

(マム・タロトの鑑定武器に上位互換のランスがあるのでホントはそっちを使いたいw)

 

〇お守りは強壁珠・超心珠・痛撃珠がそれぞれ1つあれば作成できるので、作成難易度は少ないかと思います。

 

〇ガロンダーラⅡは元々の会心率が30%あり、武器のRAREは7なのでカスタム強化2回分を会心強化に回すと武器だけで45%になります。

 

〇弱点特攻が発動しないモンスターには達人の煙筒を使い会心率を95%にするといいように思います。

 

〇体力珠・強壁珠は他の珠を入れてもいいかもしれません。

(達人珠をLv2(会心率+6%)にすることで、弱特発生時・達人の煙筒使用時には会心率を100%にすることができます。)

 

 

今まで達人芸ランスを使ったことがなかったのですが、ずっと白ゲージなので、今までのイライラは何だったのかと思いましたw

 

今まで使ったことないという人は是非使ってみて下さいヾ(≧▽≦)ノ