えみにっき

日常の出来事や趣味について書いてる日記みたいなブログです

プレイ日記~MHW~ その25 ベヒーモス討伐!・装備紹介等!

こんにちは~ Emilです。

 

お久しぶりです。

 

今回のブログでは、8月2日(木) AM9:00から無料大型アップデート第4弾「ベヒーモスが登場したので、攻略してみました(^^♪f:id:Emil0211:20180802145640j:plain

 

 

 

※以下、ネタバレ注意!!!

 

 

 

 

・まず拠点にいる青い!マークのついてるお姉さんに話しかけます。(名前は忘れましたw)

”ここで新しい環境生物が出現したってことで、大蟻塚に調査しに行くことに…

そこで目にした環境生物とは!!!!??”

 

 

 

(僕はあいつ嫌いです。FF15のタイムドクエストで100匹も出てきて、ボッコボコにされたことは今でも忘れません。もう一回言います。僕はあいつ嫌いです。)

 

 

 

特殊任務「異世界からの来訪者」

ここで環境生物が突如現れたクリスタルから出現してることが判明し、モーグリが現れます。

そのクリスタルをなんとあのモンスターが奪い去っていったので、そいつを倒すハメに!!!(そのモンスターは最大金冠確定でしたw)

※しかも雑魚なはずなのに20分弱かかりましたw

 

 

 

・クリスタルを拠点に持ち帰ったハンターたちは、クリスタルの影響で出現したモンスターを撃退しに行くことに!!!

 

 

 

特殊任務「伝説の魔獣」

龍結晶の地のエリア8にいる「ベヒーモス」を撃退していく流れになります。

エスト時間は35分、9回力尽きるのが条件なので、死んでもいいので動きを覚えていくといいかと思います。

ここでベヒーモスが「エクリプスメテオ」を使用すると、撃退成功となります。(討伐はできません。)

 

 

 

・弱ったベヒーモスを倒すために、再度龍結晶の地に赴きます。

※このタイミングでFFXIVジャンプ」を入手でき、タイミングよく使えば、エクリプスメテオを避けることができますw

 

 

 

特殊任務「手負いの魔獣「ベヒーモス」」

ここでふつーに討伐しに行きます。

 

エスト情報

ベヒーモスの初期位置はエリア8

 

②できるだけ4人で行った方がよい。

 

③コメットはベヒーモスに壊されないようにする。

ベヒーモスが使用する「エクリプスメテオ」は非常に広範囲で、モドリ玉も使用できすガ強をつけたランスでも死にます。コメットの後ろに隠れると「エクリプスメテオ」を防ぐことができます。

 

④敵視をとる。

ベヒーモスの頭に攻撃を当てる攻撃を当てたハンターは敵視をとることができ、攻撃を集中させることができるのと、強力な攻撃を封じることができるのでベヒーモスを撃退するのに重要な項目になるかと思います。

 

なんとか17分(マルチ)でクリアしました(^^♪

制限時間が35分しかないので、ソロでいける気がしませんw

 

・ここでモーグリがクリスタルを使って帰っちゃいます。その時に猟虫「ドラゴンソウル」を入手することができます。

 

 

ここで武器・装備・猟虫のデータを紹介します。

まず操蟲棍「ゲイボルグ」 

カッコいい(*^▽^*)

f:id:Emil0211:20180802144120j:plain

 

 

 

次に装備「ドラケンα」

これまたカッコいい(*^▽^*)

見切り6、攻撃4ガついてるのはうれしーですね

スロットも多いので汎用性が高いように思います。

f:id:Emil0211:20180802144459j:plain

 

続いて猟虫「ドラゴンソウル」

ま~カッコいい(*^▽^*)

f:id:Emil0211:20180802144720j:plain

 

最後にベヒーモス討伐装備!!

f:id:Emil0211:20180802144906j:plain

前にブログで紹介した「破壊王龍属性ランス」の超心珠を心眼珠に変えたものです。

詳しくはプレイ日記~MHW~ その24をご覧ください(#^.^#)

 

総評としてはマルチならそこまで苦戦しないかもしれません。

私の個人的に嫌いな技は「ミールストーム」です!!!!!

テメェだけは許さねぇ!!!!!!!!!

 

そしてこれを機に操蟲棍装備をつくります(^^♪

(カッコいいは正義!!!!!!!!)

 

以上、ベヒーモス攻略情報・装備紹介でした(^^♪